帰宅してから

作るのって大変ですね。
土日に作らないと~、と。
妙に張り切って・・・・
張り切らないとね!

でるわな、あるわな。

面倒じゃないことの方が、多いですな。

企業がからんで
各イベント出てる制作者が使っている素材やレジン作品のモチーフを
無断で商品化したり
沢山似たようなものを作って、どかんと、いきわたらせる。
増えてきましたね~

個人の売り上げを無くし
無尽蔵にいる制作好きさんに、分配するから、
より一層不景気が加速。

自分が良く使っている素材サイト。
デザフェスで隣ブースだった人の商品そっくりさん”を
派手に展開した、と思ったら
11月に此方が使ったビーズの形状違いが、でたよ新作で。
キワのオリジナルチャームの丸パクリもやってたから
怖いもん なにもないんだろうな。
となりの2国に、持ちかけてるのは
日本人、もいるよね。

ちょっと、派手に 僕ら二人のミックス作りまくっている人がいたから
画像みてみた
・・・。
お祭りや、コスプレ時にしか身に着けられないよ。

天上天下唯我独尊!!!
ファイトー!

冬は ダレます。

じーりじーり じっくりと形にしてます。
そんな 日常

あと4日でデザフェスvol.44

はな詰まり 続いておりますが、ほぼ通常。
そんな中でも、僕と ヒヨドリの闘いは 熱い。
ロック調に、鳥どもが庭の
ミカンの木で雄たけびあげるので
それを追っ払いに
外へ。
200mは追いかけまくる。
僕が休みの日は、来るたびに
これを繰り返す。
相棒曰く、強制的にアサト=引きこもりを外に連れ出すいい運動。
なにそれ、便利。

新作の画像は・・・
最近 盗作が多いし、盗作疑惑かけられたり(怒)する戦国時代。
UPできません。
お品書きがHPに あるので
それを参考にいらっしゃいませ!!!!
これから
ネイルハードナーが乾いたら
髪飾り
それから ブートニア
と、23日の出荷に向けて 駆けていきます。

ゆ~っくりと

制作が進んでおります。
じりじり。
相棒に、叱咤してもらいながら
ずーるずーる。
形にする途中で、思い通りにいかず
つまったり。
数種類同時進行
大丈夫か!!!
大丈夫なんか!!!!

10月9日arte Varie お疲れ様でした!&反省

設営時、帰りたいと騒いで すみませんでした。
せっぱつまると その場から逃げ出したい=物凄い逃避衝動に襲われる。
今回は 声が大きかったそうで・・・・
ご迷惑をお掛けしました!!!!!!

今回もAqua Gardenさんと合同でした。

あのホント 性別のコト 触れてくる人
まだいて・・・
国民性なのかな~って。
品物だけ 見て欲しいのに。
嫌だな・・・
生きずらい世の中だ。
男でも女でも あなたの人生とは 無縁だ
興味本位で勝手な位置づけ
不愉快だ・・・

僕 5,6人以上 彼女いましたからー!
30人以上かるく 胸ばきゅーん しましたからー!
比リアじゃないですからー!

今度 伊達メガネに眼鏡用チャームのモデルしてもらいます。
3月 こうご期待!!!

はい 次はデザフェス!

今日も激しく ムネヤケ地獄

じごじごじごくだよー

胃弱の星です。
ピロリ菌 いません。

明太子味のジャガリコ食べて、ランチパックのメンチコロッケ?
食べたら 壮絶なムネヤケ地獄なぅ。

ああー
自分 胃弱だったー
最近 じゃがりこと相性ワルイの 忘れていたよ・・・。

制作は 改良一筋ですねー
10月に入ったら
新作に辿りつける、筈。
風邪引きずって 胃もセルベール4錠服用して
・・・ 。
制作開始まで 時間かかりますな・・・ もう14時半ですよ
やりまっか。

真夏のデザインフェスタ まずい、後5日しか作れないze

今回の 個人的目玉
・月明かりの宵桜
三日月チャームと桜パーツ併せた 珠玉の一撃
◆ペンダント 800円・簪 900円
チョーカー 1000円  8月
これ すんごい和物スキーな兄さん達に 視てもらいたいよ!!!!
必死で捻り出しました!!
簪は値段一緒で、ビーズちょい足します。

◆帯飾り・根付飾りも予定 此方はお高いです
(正絹根付紐 紺色’と帯飾り用10,8cmプレート’を、ご用意←両方とも単品で結構高価 予価2000円 10月予定)
グラスチャームも作ります 11月予定

同じ三日月を用いたハロウィーンver も考えてますが
11月だと遅いので 8月から さりげなく販売 ペンダント 1000円?
王冠verチョーカー 900円
グラスチャームは 10月 予価1000円

でもって スチームパンクverも 閃いた。
公開は 10月。
チョーカー・ペンダント 予価1200円

・月下-ゲッカ-猫眼-ねこめ-
◆グラスチャーム 予価1300円 10月予定
◆ペンダント 900円 平かんざし 予価1000円 11月予定
公開はGothic色が強いので11月!
三日月に俺が持ってるネコ併せてるデザイン’被ってないか検索して 
クリマ?にあって← 
やべぇ又パクリって言われる。 どうするかーって 考え抜いて
閃きました!!!
月に下げるのはネコじゃなく、ネコの目
レジンでもドールアイでもない それは×××!!!!
グラスチャームは
某執事と、ぼっちゃんな。
妥協なき価格のパーツで作ります。
今 同じ形のチャームが 一個
11~250円くらいと 幅が広い
戦国時代ですね。

かんざし軸、金 入荷待ちです。

色々、イヤカフから簪に切り替えてまして。
長いから、イヤカフ売れないんじゃん?と、相棒に痛いとこつかれ。
なら、簪に変えてみよう。
変えてみる。
イケル気がする~
駄菓子菓子
かんざし軸たりないよ~
ひっぱった金メッキがいけてなくて、30本破棄したから 響いてますぜ

こんな感じです。

12cmくらいのかんざし軸に こんな夢と希望が詰まっていたなんて。
有難う相棒
僕のが簪だったらな~、と 狙っていた方は
今です。
真夏のデザフェスの時期が悪い
夏まつり終わるし秋まつり そんなにないし。
お手頃な和物目当てで来て下さると こちらも有難いんだぜ
700~1000円中心
当面 かんざしと格闘が続き・・・・
目処が立ったら イヤーフック 
そんつぎ、やっと野郎も手が出しやすいキーチャーム
ふふふ
野郎向けが遠いよ。
市販されているチャームが
ロックじゃないんだわ。
手を加える必要があって
もやっとなんだわ。
つまり
後回し、と。
大手さんや、通販でレジン使ったクールなのありますやん。
野郎は そっちでイイと思う
夏の清透火に求めては いかんと思うの

思うの!

でした。

まなつの~デザインフェスタにむけて~

生き残る事が 重要です。
相棒は 僕の介護をしてくれる気満々。
僕も 介護される気満々
フェンスは2枚半!
八月入ったら 頼むんや!

いーきのーこれー

もーうだめじゃー

FC2Ad

まとめ