デザインフェスタvol.41お疲れ様でした+ ゆかいなレポ3

17日
家を出るまで、新作制作(6時間寝ました)
狐面のイヤーフック♪
和風で赤、金色なので 人用イベントでは毎回持っていけるかな。
赤白カラーでもあるし。

ぁー、又しょっぱい話なのですが
当面新作は、イベント限定販売です。
サイトは レポ1参照理由があり 鮮明画像を二度と(多分)載せない=不鮮明な画像掲載。
今まで サイトを通してお求めになる方は ぽつぽつ 程度。
休止しているのも そのゆえでして。
清透火HPよりメールいただけましたら 31日まで再開します。
必ずお求めいただけるのであれば、です。
お気軽に、ではないですが 宜しければ。
いたずら、厳禁。

両日通して、おつつみ用袋を開けてもらいまくりでした。
うるおいが足りないようですよ
早速イベント3日前ぐらいからの、寝る前 保湿クリーム作戦を実行しようとマイハートに深く刻みました。
広い心で、 当店に来てください!
大事!
余裕の心 大事!袋あかないから!
入れるまで 売れないから!

時間 かかるからー!!!!
な、暗いトンネル抜け出したい。

と、いう ゆかいな3日間 でした。
なんと、2日目は 派手なドジしてない ブラボゥ。
お買い求めいただいた皆々様、有難う御座いました。
沢山お話しできたし、キャラ崩壊したし。
そして何より
やる気が復活!自分を信じてやっていけます。
 
又 改良するわよぅ!新作つくるわよぅ!
お高めでも 憑いてきて!
和物重点的に、洋風もチラリズムで あたぃガンガルわよぉぅ。

デザインフェスタvol.41お疲れ様でした+ ゆかいなレポ2

はい、16日。
折角 3時 早朝搬入したのに、引っかける網おくっちゃってたー
7時受け取りのダンボール箱×3の中にin ですよ。
イヤーフックすべて カートで持ってきたのは 意味ないですねー
フックもクロスも なんのためー
なんのためー
なんのためー
遊ぶ・・・・ 為?
ござひいて 取り合えず ふて寝しました。
6時くらいに 気を取りなおして 顔を描きに。
黒ヒビ入れてきました。香水もつけました。
7時過ぎ、荷物着ました。

頭痛も してきました。

痛いことこのうえなし。
どうやら、香水がダメだったようで。
相棒(周りの人の、香水等付け過ぎ’で具合悪くなる人)も 巻き込み、二人で滅茶苦茶苦しむ。
3プッシュ(相棒様との約束)しかしなかったのに、垂れてたの拭いた=そのせいか。
頭痛まみれで 設営→接客→相棒様に鎮痛剤をいただく→頭痛明け→終了
で最終コーナー
西館出入口付近 パンフ配っている机の足に這わせてある配線
あの狭い隙間に カートの車輪 挟まった。

あ゙ーっ!!!!
動けないー!(ドナルドダックのような声でした(相棒、談))
と、出た大声
引っ張れば当然抜けないのに 更に 軽く ひっぱってみる俺
押せばいんじゃね?、と よぎった瞬間

となり歩いていた紳士が ぱっと俺のカートを押して
かっこよく スマートに隙間から 車輪脱出

えへへ、やってもらっちゃた ありがとうございます~v
とびでる幼児語
上機嫌 僕。ダメね~、と 相棒。

激し過ぎる1日目
因果応報 相棒様の祟りは
すげかったっす。

デザインフェスタvol.41お疲れ様でした+ ゆかいなレポ1

まずは前日 箔對さんと相棒様はAM3時の早朝搬入組です

張り切って一週間前くらいから エンジン全開で作りまくる
作り、作り だんだん追い込まれてくる
寝不足さん、できやがり。
理由↓
昨年11月デザフェス後から、ニコニコ動画を胸いっぱい思い出いっぱい楽しんだので
人用の再販分、何一つ作っていなかった。
改良分も ほとんど手つかず。
わーぉ、昨年11月から なにやってたんだかー!
(何回か書いてますが
作品の盗作&盗用に怒り やけっぱち&
近年ゴシック&アンティーク離れの影響もあり在庫過多=自暴自棄になっていたのが原因でも
あるんですが
本職であろうと、趣味の延長であろうと デザインぱくっちゃイカンと思います
今まで見たことがない=壱から生み出したもの、そうだろ?
思いつかないなら 売れないなら 勉強&廃業しろー!介錯してやる腹を切れ!)
脱線しました。

で、そんな状態で国際展示場に向かうべく 夜の電車に乗り込んだ箔對さん。
案の定、船こいでました。
ふと、嫌な予感がして顔をあげる 人沢山降りてる ドア閉まる
車掌アナウンス、あんまり聞いたことがない駅名言ってる

今 シオミ?って言った? 新木場 通り越した!?
・・・・まずくね?

とりあえず、次でおりる。
相棒にメール→なぜか 動揺される。
・・・・。なにかがおかしい

新木場に戻る→某線、終わってた。
・・・つ!
ここいら辺で まずい、と真面目になり始め。
次の相棒様の有難い指示メールで有楽町線周りユリカモメGOGO!(もちろん その日の最終電車)
で、有明駅改札口付近で、相棒様に無事回収されました。

すげぇ 俺 すげぇ ごめんなさい。
総武線って深夜1時でも電車普通に走ってるから 危機感がナッシングですのよー
ですのよー

はい、イベント前々日です。

百姓貴族、一~三巻買いましてのう。

はい!全力で読んでました。

なんなのスゴイ余裕じゃない!なんて、筈もなく
ふふふ
ただの逃避行動ですよ。
困った人ですね。
ここにきて だれてますねー
はぁ~ がんばれホイ ファイトだホイ(某映画のどらえもん談)!

FC2Ad

まとめ