1月20日DOLLショウお疲れ様でした

暑かったです。
久方ぶり~な、サークルさんにも会えたし。
僕が作ったネックレスを下げた写真を頂けて、ハッスル!!!
可愛いオトメ! 家宝じゃ!!!!

ウハウハでした。

暑かったです。
そのせいで 激しすぎるミスしたり。

いや~
いかんわ。

今、人用アリスもの制作中
5月18日すぎまで、ドール用休憩しま~す

今のところ

アリスの土台、全て組み終えました。
DOLLネックレスにするものと、ブローチにするものと半々かな・・・。
dodai
ブローチを下げる、台が一番、つらい。
鍵が、バーンとついているのがブローチ台です。
小さくても、山椒。
数こなせども、全く時間の短縮がままならない。
それは何故かと申しますと
素材の強度が異なるからです。
針金を使用しガラス、及びメタルチャームを金属板に縫い合わせているようなモノなので
絶妙な力加減が必要とされます。
金属の声を聞け!心を研ぎ澄ませろ、みたいな。
でもって、先に縫いつけたブローチピンの兼ね合いもある、ガラス括る隙間がない!みたいな!

・・・。なんで割れそうになるかな!つぶれそうになるのかな!

ふぁいと~

着工

僕の制作は着手というより、着工。
うりゃ~、くぉら~、と怒号が口からダダもれします。
DSC00006 (1)
アリスもの、がんかりま~す。 
爪削れ割れ凹み工具で指を刺す、目に飛んでくる日々よウェルカム~

風邪ぎみです。

つらい仕事始めです。

FC2Ad

まとめ